お知らせ 2020.10.18

【富山】2021年冬季プログラムの参加申し込みについて

2021年冬季プログラムの参加申し込みについてお知らせします。

コロナ禍でのプログラム実施のため、例年と比較し、変更点や注意点があります。 施するプログラムが限られていたり、人数制限や参加条件等があったりなど、例年と異なるところが多くあります。以下の要項等を必ず良くお読みいただき、申し込みを検討ください。


以下の3つに分けて申し込み方法をお知らせします。長文になりますが、最後までお読みください

(1)コロナ感染予防対策に係る変更点等について
(2)プログラム要項と初回参加手続き期限・募集定員について
(3)手続き内容と各宛先について


(1) コロナ感染予防対策に係る変更点等について

例年と比較し、以下の様な変更点、参加条件があります。

◆新規アスリートの申し込み受付は無し
 感染予防対策を実施しながら、どこまでプログラムを運営できるか見通せないため、今季は各プログラムで既存または経験のあるアスリートのみの募集とし、新規のアスリートの申し込みは受け付けないこととさせていただきます。

◆参加対象がアスリートのみのプログラムがあります
 人数制限のため、パートナーの募集が無いプログラムがあります

◆プログラム参加費はプログラムごとに実費集金
プログラムを本来の回数実施できなかったり、感染状況等で変更中止する可能性があったりするため、今季は事前に参加費を徴収せず、プログラムの実施ごとに実費を集めることにします。ご注意ください。

◆参加者の検温と、「プログラム参加カード」への記入・提出
参加者(ファミリーコーチ、ボランティアコーチを含む)には、プログラムの初日の2週間前から毎日検温をしていただき、「プログラム参加カード」に記入して、毎回のプログラムの際に提出していただきます。
プログラム参加カードについて>
今回新しくフォーマットを作成した、記入用紙です。ここからダウンロードしてください。
・風邪症状の有無、濃厚接触や渡航歴については
     記入するべき事柄がある場合のみの記入で構いません。
・渡航歴については、県外に移動された場合にその行先等を記入ください
  (行動歴を把握するためです。
     それによって即参加不可になるというものではありません)

◆参加時のマスクの着用を必須とします

◆当日に風邪症状がある方、ご家族に風邪症状や濃厚接触の疑いがある方は、参加できません


(2)プログラム要項と初回参加手続き期限・募集定員について

1.プログラム要項と会場地図、参加手続き

今季のプログラム要項、地図、手続き方法など以下の書類を必ずご確認の上、お申し込み下さい!

2021年冬季プログラム開催要項
2021年冬季プログラム会場地図
2021年冬季プログラム参加手続き(継続アスリート用のみ)

プログラム参加カード (本人、家族の健康管理表です・今季から必ず必要です)

その他の手続きに必要な用紙(メディカルチェック票他)はSON・富山HPのダウンロードページにUPされていますので、適宜、ダウンロードしてお使いください。

2.初回参加手続き期限は2020年11月30日
 SON・富山のルールでは、申込み完了の翌々月からプログラム参加可能となります。 (例:バスケットボールに11月に申込み完了⇒1月のプログラムより参加)
今季の、各プログラムの初回参加手続き期限は11月30日(月)です。
初回より参加ご希望の方は11月中に申込み手続きを完了して下さい。

3.募集定員について
以下の、募集定員が設定されているプログラムは、定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
・アルペンスキー:募集定員10名(開催日ごとに)
・スノーシューイング:募集定員5名
・バスケットボール:募集定員20名
申込み完了先着順に参加を受け付けます。 アスリート及びパートナーの参加申込み者がこの人数を超過した後は、申し込まれても 参加をご遠慮いただくことになります。(超過しない限り、申し込みは毎月受け付けます)


(3)手続き内容と各宛先について


◆申込み受付 2020年10月18日(日)から
  
◆申込みの際の注意
 今年度分(2020年4月~2021年3月)の
 ・メディカルチェック票(必要な方は診察記録も)の郵送
 ・スポーツ安全保険料振込み
 が完了しているか、確認してください。完了していない場合は、申込できません。

※通常は、2020年2月ごろ、メディカルチェック票( 必要な方は診察記録も )の郵送、および、スポーツ安全保険料の振込は完了しているはずですが、まれに、夏季のプログラムに参加していない場合など、もれがある場合があります。両方が完了しているか、ご確認のうえ、冬季のプログラムの申し込みをしてください。

※同時に、年会費の方も、振込の失念が無いか、ご確認ください。
 

◆申し込み手続きの流れ
1.メールでの申込み
下記、SP事務局まで「2021年冬季プログラム参加申し込み」と題してお送り下さい。
info-sp@son-toyama.jp
<申込みメール記載内容>
・参加競技名(複数申し込みOK!)
・参加アスリート名・パートナー名
・ファミリー名と連絡先携帯番号

2.参加費のお振込み
先にお伝えしたように、今季は事前の参加費の徴収は行いませんので、振り込みは必要ありません。

3.手続き完了の確認後、事務局より「手続き完了&プログラム参加開始案内」メールをお送りします。

4.添付の要項が見られない場合や、HPからダウンロードできない場合などの お問合せ先
  SP事務局:info-sp@son-toyama.jp


以上、よろしくお願いいたします。
申し込みお待ちしています!